冬の極上スイーツ

これまで、焼き芋は、安納芋が最高だと思っていましたが、

さらなる出会いがありました!!


これは同じく鹿児島県産の「生キャラメルいも」という

サツマイモです。


生キャラメル・・・って・・・(ちょっと大げさなんじゃ?)と

思ったので、試してみました。


我が家の焼き芋は、洗ったサツマイモを濡れたままアルミホイルに

包み、ストーブの上についているオーブンに放り込んだら

待つこと約1時間。


皮から割ってみると、大げさではありませんでした。

とてもねっとりとして本当にキャラメルのようです。

糸をひくほどねっとりしています。美味しいっていったらありません。

スプーンですくって頂く味わいは、冬のスイーツの女王かも。


食材ネットスーパーオイシックスにて購入。