小さなトイレのアクセント

小さなトイレにちょっとアクセント。

細いピンの画鋲でとめることが出来る小さな棚を設置。


重たい物はもちろん心配なので、金属製の小さなウサギの

置物と、ミルクピッチャーに入れた消臭剤。

この消臭剤、おすすめします。


20年以上前に、旅行用品専門店で見つけたのが最初の出会い。

旅先で、お手洗いが「・・・・。」なこと、ありますよね。

そんなとき、使用前に一滴垂らすと、空間が良い香りに変わります。

嬉しくない香りと混ざるのではなく、消臭効果も高いです。

それで、ずっと旅行セットに欠かせないもの。


先日、ふとひらめきました。

なにも旅行じゃなくても、と。

小さなトイレは、ただでさえモノを厳選しなくてはなりませんが、サニタリー用品って以外と

種類が必要なんですよね。そこへきて、大きなスプレーボトルを置くのは・・・なんていうときに

この消臭剤はちょっとしたスペースで大丈夫。


かつては、売っているお店を探すのが大変でしたが、最近、小林製薬からボトルも可愛いタイプが

発売されました。これは、20ml 300円でウォータリーグリーンの香りがします。