Personal Aroma Fragrance Tuning

パーソナル・アロマフレグランス・オーダー


個別カウンセリング+アロマフレグランス作成 5ml

フレグランスはスプレーボトルに詰めてからお箱に入れてお渡しします。

120分程度  6,500円(税別)


アロマフレグランスとは?

 天然香料(アロマテラピーで使用するエッセンシャルオイル)の特性を活かしつつ、香りの美しさをも追求したフレグランスです。9つの基本となる香りのノートは、音楽で言うなら和音のようにいくつかの香りを調合して数十以上のエッセンシャルオイルを使って作られる複雑さをもった香りのまとまり。

さらにこれをお客様の個性・魅力に合わせて調合し、その方にあった自然の香りのみでつくるオーダーメードフレグランスです。

 人口の香料や合成香料をを使いませんので、苦手な方にも安心してお使いいただけます。


他のオーダーフレグランスとの違い

 『あなただけの香り』パーソナル・アロマフレグランスは、「アロマジェネラ」というイギリス発祥のアロマ分類学を用います。これに心理学者などによって統計化された「性格分類法」による9つの分類を合わせて考えます。

 専門の課程を修了した「アロマジェネリスト」が、おひとりおひとりとカウンセリングを経て調香を行います。


オーダーのしかた

  1. ご予約を入れていただき、スタジオ・ディゾンネにお越しいただきます。
  2. オーナー(アロマジェネリスト/ブレンドデザイナー)がお客様とカウンセリングをしながら、専用のアンケートシートにご記入いただきます。
  3. 上記をもとにお客様のパーソナリティのタイプを探し出し、必要な香りの要素を見つけます。
  4. オーナーはお客様のためにブレンドを組み立て、調香します。
  5. ボトルに詰めてお渡しします。
  6. (1週間後あたりにご様子をお聞かせいただきます。)